足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。
うちの子の寝かしつけに絵本を使ってます。
半年前までは授乳で寝てくれたんだけど、おっぱいは終了したので。
絵本って、昔とあんまり変わってないんですね。
私の好きだった本ばっかりを集めてます。
『ぐりとぐら』とか『ぐるんぱのようちえん』とか『しろくまちゃん』とかです。
うちの子の今のお気に入りは『しろくまちゃん』で何度も読むよう要求するので大変です。
5回も6回も繰り返し読んでると飽きると思うんだけど。
そうでもないみたいで、読んでほしいみたい。
なんで、赤ちゃんってこんなに同じものに執着するんだろう。
ミニカーでもパトカーが今のお気に入りで道路でも、大騒ぎだし。
でも執着が終わるとあれはなんだったのと思うくらいそっけないのだけど。

ヒロ歯科クリニック