こんにちは!

抜歯窩も安定し、インビザ始めました✨

まずインビザラインとは、どのように歯を動かすのかを簡単に紹します!

インビザラインとは、アタッチメント(歯の表面の突起物)とIPR(歯と歯の間を少量削る)を行い、毎週 1つのアライナー(マウスピース)を交換していくことにより歯が整っていきます。私の場合はアライナーの数がNo.1〜No.55まであるので、順調にいけば、55週で矯正が終わるということです!

初めてアライナーを入れた時の感想は、1週間くらい経つまでは全く慣れませんでした😭発音がしづらく、アライナーの着脱は困難で、今後しっかり扱えるか焦ってしまいました😅また、IPRを行った前歯が早速動いたのか、この日の夜は歯がむず痒い感覚で食事がうまくできなかったことを覚えています😂インビザを始めようとしている方!こんなことを聞いてしまったら不安になってしまうかもしれませんが、このように思う方は多くいると思いますので、安心してくださいね😌

 

最後に🦷✨

 

インビザラインが気になった方、どんな矯正があるのか気になる方などなど、是非、ご相談だけでも大丈夫ですのでヒロ歯科クリニックにお越しくださいね🎵

 

 

 

ヒロ歯科クリニック