こんにちは!スタッフのAです。

今回は右下の2番目の歯にワイヤーを通しました!

左下は3番目の歯の動きが少し遅かったため、まだワイヤーを入れられませんでした。

つけていたゴムは上のみ今回から外しました。

ワイヤーを通すと引っ張られる力がより強くなるので、通してから3日くらいは噛むとき少しだけ痛くなります。

あと前回に比べて、上の前歯部が綺麗に並んできたのが分かりますね( ´›ω‹`)

歯磨きするとき、歯並びが悪かったため歯ブラシを当てる角度が難しく、磨きにくくて仕方ありませんでした。

歯並びが良くなってきた分、少しだけ磨きやすくなったのかなと思います。(ワイヤーとブラケットがある分、違う意味では磨きにくいのですが…)

早く綺麗な歯並びになって歯を磨きたいです( ‘ ‘ )♡

 

ヒロ歯科クリニックでは、子供の矯正だけでなく、わたしがやっているような大人の矯正も行っています!患者様一人一人に合った矯正ができます。

歯並びにコンプレックスを抱えていて悩んでいたり、綺麗にしたいなぁと少しでも思ったら、一度ヒロ歯科クリニックまでご相談下さい!

いつでもお待ちしております\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

ヒロ歯科クリニック