こんにちは!スタッフのAです!

今日はついに……

右上4番目の歯を抜きました……!

乳歯しか抜いた経験がないので、永久歯を抜くのはどんな感じなのかドキドキしていました( ˟_˟ )

まずは麻酔!少しチクッとするだけで、痛くなかったです。麻酔が効いて感覚がなくなると口をゆすぐのが下手になって笑えてきます笑

歯を抜く時は、麻酔が効いてるので痛みはありませんが、歯を強く引っ張られる感覚が強いです。あとミシミシと音がするのが面白かったです!抜けた時は爽快感がありました!

ライトについてる鏡で見ていたのですが、抜けた瞬間は院長の手が被ってしまい見れなかったのが残念でした~笑

抜けたところはポッカリと穴が空いていて、舌で触ると柔らかいです。穴に食べ物が入ったりすると痛いので、食べる時は気をつけて反対側だけで噛むのでストレスを感じます:( ;´꒳`;):

しばらくは柔らかいものしか食べられそうにないです( ´・ω・`)

 

ヒロ歯科クリニックでは、子供の矯正だけでなく、わたしがやっているような大人の矯正も行っています!患者様一人一人に合った矯正ができます。

歯並びにコンプレックスを抱えていて悩んでいたり、綺麗にしたいなぁと少しでも思ったら、一度ヒロ歯科クリニックまでご相談下さい!

いつでもお待ちしております\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ヒロ歯科クリニック