こんにちは!スタッフのAです☀︎

今回は、上の奥の歯が前に出てこないようにするために、ホールディングアーチをつけました!

わたしの場合、歯の隙間が狭くてホールディングアーチがはめられなかったので、隙間を広げるために2日ほどゴムを入れてました。ゴムを入れてる時はずっと歯にものが挟まってる感じがして少し痛かったです(´ω`)

ホールディングアーチをつけたときは痛みはありませんが、口を閉じている時や食べ物を飲み込む時に舌が当たるので違和感がすごいです(°_° )

早く慣れるといいな……

 

ヒロ歯科クリニックでは、子供の矯正だけでなく、わたしがやっているような大人の矯正も行っています!患者様一人一人に合った矯正ができます。

歯並びにコンプレックスを抱えていて悩んでいたり、綺麗にしたいなぁと少しでも思ったら、一度ヒロ歯科クリニックまでご相談下さい!

いつでもお待ちしております\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ヒロ歯科クリニック