足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。

アンパンマンミュージアムに行きました。

先輩親子に誘われてプレオープンの内覧会。

最近急にアンパンマンに興味があるみたいだったので、どんな反応するのかな。。

会場に着いた瞬間からもう大興奮で。

指差して「アンパン、アンパン」と大騒ぎして、動きまわってました。

まだ、きちんとアンパンマンと言えないんですけど。

ミュージアムはアンパンマンの人形が上下左右あちこちにいる感じです。

ごはんもレストランで食べたんだけど、お皿、エプロン、スプーン、フォーク、天井、テーブル、全部にアンパンマンがいました。。。

子供用のホットケーキにもチョコレートで顔が書いてあって。とにかく、しつこいくらいアンパンマンがあふれてました。

でも、子供にとってはうれしいみたいなので、いいのかな。

キャラクターのおもちゃとか洋服は個人的にあんまり好きじゃないんだけど、一生懸命「アンパンマン」と言おうとしている姿を見るとついつい買ってしまう。

アンパンマンのお茶碗とコップとおもちゃをおみやげに買いました。

興奮しすぎて疲れたみたいで帰りはミュージアムを出て一分くらいでベビーカーの中で寝てました。

私も疲れました。

ヒロ歯科クリニック