足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニックの佐藤裕子です。

学生時代の友達が子供を連れて遊びにきてくれました。

ひとりは同じ一歳の女の子。もうひとりは二歳の男の子。

まだ赤ちゃんすぎて一緒に遊ぶことは無理かなーと思っていたけれど、意外におもちゃを『はいっ。』とわたしたり、顔をのぞきこんだりしてました。

うちの子は同い年の女の子のことが気になるみたいで、色々やるんだけどだいぶ無視されてました。がんばれ。。。

大人と遊んでるときとは全然違う我が子を見れたし、友達とも話ができて楽しかったです。

子育て話はつきません。離乳食、病気、おもちゃ、言葉、成長などなど話すことはいっぱいあるし。

学生時代に恋愛とか結婚話でもりあがった以上に子育て話ってもりあがる気がする。

でも、子供が眠くなってぐずりだしたので3時間くらいで帰っちゃいました。

お互いもっと話したい感じでしたがまたの機会にします。

ヒロ歯科クリニック