新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、一時期よりは収束の兆しが見え緊急事態宣言も解除されましたが、いまだに不安な日々をお過ごしのことと存じます。

ヒロ歯科クリニックにおいては、かかりつけ機能強化型診療所の認定を受けており、以前より感染予防対策をしております。新型コロナウイルスの対策としては、マスク・グローブに加えゴーグルやフェイスシールドの着用、診療終了後の機械類の消毒強化、また患者さんには、当日問診票のご記入、うがい薬による消毒の協力をいただいております。

 

歯科診療は「生命を守る医療」です。

・歯の痛みを我慢すると、食事が摂れなくなり、体力・免疫が落ちてしまいます。

・糖尿病や人工透析中など持病がある方は、歯周病の悪化が全身状況の悪化につながる可能性が高くなります。

・口の中が不衛生だと、細菌性の肺炎リスクが上がり、新型コロナウイルス性肺炎に罹患した際、重症化しやすいことが知られています。

ご自身を守るだけではなく、ご家族の方々を守るためにも、歯科治療や口腔ケアが大切です。

診療や定期健診、メンテナンスの中断・延期はご自身での判断をなさらずにぜひヒロ歯科クリニックにご相談ください。なお、やむを得ず診療や定期健診、メンテナンスの変更・キャンセルについては、なるべく早く、少なくとも前日までに連絡をしてください。

ご協力の程お願い申し上げます。

 

今回、ヒロ歯科クリニックに通院するすべての患者さんにとって有益な歯科に関する情報を定期的にお届けするために院内新聞「ヒロ歯科通信」を発行することになりました。

●こちらからご覧いただけます!

ヒロ歯科通信2020年6月

初回は、多くの患者さんに知っていただくためSMS、郵送等でお知らせしていますが、「ヒロ歯科通信」のほか、YouTubeでの動画配信など、歯科に関する情報やヒロ歯科クリニックの取り組みなどを発信する場として、ヒロ歯科クリニックLINE公式アカウントを作りました。

ぜひ登録(友だち追加)をお願いします!

今後もスタッフ一同、皆様に安全・安心な歯科医療体制を提供するために頑張ってまいります。

医療法人社団晃史会 ヒロ歯科クリニック

院長 佐藤浩史

ヒロ歯科クリニック