足立区・西新井の歯医者・ヒロ歯科クリニック 院長です。

昨日は、パシフィコ横浜で開催されたワールドデンタルショーに行ってきました。これは、最新の歯科医療機械・材料・薬品・コンピュータなどの展示会です。出展企業が220社以上という大きな規模でした。普段から気になっている最新の情報をメーカーの人に直接確認できる絶好のチャンス!! がしかし、会場は人・人・人!歯科関係者がこれだけいるのかと思うとぞっとするほどのたくさんの人が集まっていました。一番集まっていたのは叶美香さんのトークショーでした(笑)。ヒロ歯科スタッフは行くのが遅れて赤い髪の毛しか見れませんでした。うーん、残念! それはともかく、最新の情報についてもいろいろ収穫がありました。日々の臨床にも生かせることも多数ありましたので早速、治療に反映させていと思っています。

ヒロ歯科クリニック