こんにちは。足立区西新井駅近くヒロ歯科クリニックのマネージャーのいちです。

新型コロナウイルス感染症の影響で外出を控える方が多く、続けていた歯の治療をやめてしまう方がいます。歯の治療をご自身の判断で中断し放っておくと、今よりも痛みが増して症状が悪化することもあります。

また、感染症対策でマスク着用の機会が増えたことによって、お口を動かす機会が減り口呼吸が増えたため唾液の分泌量が減ってしまい、お口の中に細菌がたまりやすくなってしまうことから虫歯になるリスクに加え、歯周病のリスクも高まると指摘されています。LINE NEWSにもありましたのでご覧ください。

2020年10月8日付LINE NEWS

https://news.line.me/issue/coronavirustips/900c02e08bc6

治療や定期健診、メンテナンスの中断・延期はご自身での判断をなさらずに、ヒロ歯科クリニックにご相談ください。

 

新型コロナウイルスへの警戒が続いています。当院では引き続き感染症に対して十分な対策を行い、今後もスタッフ一同、皆様に安全・安心な歯科医療体制を提供するために頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

医療法人社団晃史会 ヒロ歯科クリニック

 

ヒロ歯科クリニックLINE公式アカウントはじめました。

↓ぜひ登録(友だち追加)をお願いします!

YouTubeでも通院している患者さんのためになる動画を順次配信していますので、高評価ならびにチャンネル登録をお願いします!

ヒロ歯科クリニック